仕事しながらダイエット

こんにちは、ミクです(*‘ω‘ *)

私の仕事はデスクワークなので、仕事中はほとんど8時間ずっと座りっぱなしです。何も考えず仕事をしていたときは、脚はむくむわ筋肉は落ちるわで、一時期リバウンドしかけたことがありました。

でも、絶対に太っていたころの自分には戻りたくありません!食事の量を控えてみようかと思ったのですが、そうすると今度はお腹がすいて仕事に集中できません。オフィスで激しく動くこともできず…

そこで私が試した方法は、「座りながら筋トレ」です!筋トレと言っても、ポイントは「良い姿勢を保つ」ということだけ。背もたれを使わず、骨盤を立てて背筋を伸ばし、膝をくっつける。それだけなのですが、常に意識していないとすぐ戻っちゃうし、慣れない人が本気でやると次の日筋肉痛になると思います(笑)

あとはこまめに席を立ったり足首を回したりして血流を促し、水分を多めにとるようにしています。

そして冷え対策、これも重要!!どうしても男性の体感温度に合わせた設定になっているので、女性は身体を冷やしがち。ブランケットやカーディガンで調整したり、温かい飲み物を飲んだり。

即効性のあるものではないですが、じわじわ代謝がよくなって太りにくくなったし、むくみにくくなりました。

これで脱毛とかしてムダ毛もなくなったら完璧なんかな(笑)