ダイエット女子のオフ会

こんにちは、ミクです(*^^*)

私が大学生の時にダイエットしたとき、その様子をあるネット掲示板で投稿していました。リア友に言ってもよかったんですけどちょっと恥ずかしかったし、でも誰かに宣言した方が続くんちゃうかなーって思ったんです。実際、一緒にダイエットがんばってる仲間がいるっていうだけでむっちゃ励みになりました。痩せたらオフ会しよう!という約束をしていて、スリムなみんなと初めて会ったときは感動しました。

ダイエットに成功した今はみんな掲示板からは卒業したのですが、リバウンド防止のために定期的にオフ会を開催しています。毎回ヘルシーなお店でランチや お茶をするという形だったのですが、今回はホームパーティー風にやろう!ということになり、心斎橋パーティースペース「KnoT」を借り切って、料理やスイーツをそれぞれ持ち込んで開催しました。もちろん持ち込む食べ物も「ヘルシー」が決まり。私は天王寺の「patisserie natura」の「美人百菓」というヘルシーな焼き菓子を持っていきました。

生まれつきスリムというわけではない私たちは、ダイエットで得たスリムな体型をキープするために、人一倍努力しなければなりません。こうして定期的に集まることでモチベーションアップにもなるし、はじめはネットで顔も分からない人同士の集まりでしたが、自分の弱い部分をさらけ出して、苦労を共にするってこんなにも強い絆を生むんだと、毎回集まるたびに思います。みんなでこれからもスリムな体型をキープし続けていこうと思います(^^♪