月別アーカイブ: 2017年7月

ダイエット女子のオフ会

こんにちは、ミクです(*^^*)

私が大学生の時にダイエットしたとき、その様子をあるネット掲示板で投稿していました。リア友に言ってもよかったんですけどちょっと恥ずかしかったし、でも誰かに宣言した方が続くんちゃうかなーって思ったんです。実際、一緒にダイエットがんばってる仲間がいるっていうだけでむっちゃ励みになりました。痩せたらオフ会しよう!という約束をしていて、スリムなみんなと初めて会ったときは感動しました。

ダイエットに成功した今はみんな掲示板からは卒業したのですが、リバウンド防止のために定期的にオフ会を開催しています。毎回ヘルシーなお店でランチや お茶をするという形だったのですが、今回はホームパーティー風にやろう!ということになり、心斎橋パーティースペース「KnoT」を借り切って、料理やスイーツをそれぞれ持ち込んで開催しました。もちろん持ち込む食べ物も「ヘルシー」が決まり。私は天王寺の「patisserie natura」の「美人百菓」というヘルシーな焼き菓子を持っていきました。

生まれつきスリムというわけではない私たちは、ダイエットで得たスリムな体型をキープするために、人一倍努力しなければなりません。こうして定期的に集まることでモチベーションアップにもなるし、はじめはネットで顔も分からない人同士の集まりでしたが、自分の弱い部分をさらけ出して、苦労を共にするってこんなにも強い絆を生むんだと、毎回集まるたびに思います。みんなでこれからもスリムな体型をキープし続けていこうと思います(^^♪

仕事しながらダイエット

こんにちは、ミクです(*‘ω‘ *)

私の仕事はデスクワークなので、仕事中はほとんど8時間ずっと座りっぱなしです。何も考えず仕事をしていたときは、脚はむくむわ筋肉は落ちるわで、一時期リバウンドしかけたことがありました。

でも、絶対に太っていたころの自分には戻りたくありません!食事の量を控えてみようかと思ったのですが、そうすると今度はお腹がすいて仕事に集中できません。オフィスで激しく動くこともできず…

そこで私が試した方法は、「座りながら筋トレ」です!筋トレと言っても、ポイントは「良い姿勢を保つ」ということだけ。背もたれを使わず、骨盤を立てて背筋を伸ばし、膝をくっつける。それだけなのですが、常に意識していないとすぐ戻っちゃうし、慣れない人が本気でやると次の日筋肉痛になると思います(笑)

あとはこまめに席を立ったり足首を回したりして血流を促し、水分を多めにとるようにしています。

そして冷え対策、これも重要!!どうしても男性の体感温度に合わせた設定になっているので、女性は身体を冷やしがち。ブランケットやカーディガンで調整したり、温かい飲み物を飲んだり。

即効性のあるものではないですが、じわじわ代謝がよくなって太りにくくなったし、むくみにくくなりました。

これで脱毛とかしてムダ毛もなくなったら完璧なんかな(笑)

オシャレ大好き♪

はじめまして、ミクといいます(^ω^)

大阪府大阪市在住、24歳です♪OLやってます。

そんな私は生まれてからずっとぽっちゃり体型の冴えない女の子でした。物心ついた時からみんなより一回り大きくて、コンプレックスに思ってました。ずっと女子校だったこともあり大学生になるまできっかけがなくそのままきてしまったのですが、大学で好きな人ができて一念発起、ダイエットをしました!今は標準体型をキープしています。

あ、ちなみにその好きな人とは3年くらい付き合って、別れてしまいました(´・ω・`)お互いそれぞれの仕事に励んでいます。

最近は、体型キープのためと、体の内側からきれいになりたいと思って、ローカーボとウォーキングにハマっています!

心斎橋に「低糖質食専門店 ローカーボキッチン 然」っていう糖質制限食のレストランがあって、よく食べに行くんです♪

ウォーキングは、浪速区役所から愛染公園、恵美公園、芦原公園を巡って区役所に戻る、というコースがお気に入りです!緑が多くて癒されます(*^^*)

痩せたことで好きな服が着られるようになってからは、それまで無頓着だったオシャレにも目覚めました♪ただ、露出が多い服はまだちょっと気が引けるかも…ムダ毛とか見えたら嫌やし(・・;)

このブログでは、そんな私の女子力アップのための色んなことを書いていこうと思います!